三菱によるラリーカー工学 : 公道最速カテゴリーの技術

著者

書誌事項

三菱によるラリーカー工学 : 公道最速カテゴリーの技術

稲垣秋介著

山海堂, 2005.10

タイトル読み

ミツビシ ニ ヨル ラリー カー コウガク : コウドウ サイソク カテゴリー ノ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 三菱自動車工業

内容説明・目次

内容説明

公道最速カテゴリー「WRC」や世界で最も過酷な「クロスカントリーラリー」に参戦するラリーカーには、どのような技術が投入されているのだろうか?本書では、三菱において両カテゴリーのレース車両開発を長年担当してきた著者が、ランサーWRCとパジェロ・エボリューションを中心に技術的な裏付けをもってラリーカーを解説している。

目次

  • 第1章 ラリーの概要
  • 第2章 ラリーカーの運動力学
  • 第3章 ラリーカーのエンジンと冷却系
  • 第4章 ラリーカーの駆動系(ドライブトレイン)
  • 第5章 ラリーカーの車体とサスペンション
  • 第6章 ラリーカーのブレーキとタイヤ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74039039
  • ISBN
    • 4381088492
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ