エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
著者
書誌事項
エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
あさ出版, 2005.10
- タイトル別名
-
Skills in communication which engineers have to get
コミュニケーションの技術 : エンジニアのための : 論理と心理の融合で伝え合う力がアップする
- タイトル読み
-
エンジニア ノ タメ ノ コミュニケーション ノ ギジュツ : ロンリ ト シンリ ノ ユウゴウ デ ツタエアウ チカラ ガ アップ スル
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「技術屋だから」では通用しない。できるSE、ビジネス上手な技術職になるために。
目次
- 序章 今、なぜ「エンジニアにもコミュニケーション力」なのか(エンジニアが「営業マン」に変身する日;「エンジニアこそ顧客の求める営業マン」の時代が来た ほか)
- 第1章 「エンジニア=コミュニケーション下手」神話をくつがえそう!(「エンジニア=コミュニケーション下手」は本当か?;「周りに思われているあなた=エンジニア像」はこうしてできあがった ほか)
- 第2章 「脱!コミュニケーション下手」の第一歩「人物ライブラリ」(「コミュニケーションの達人技」の奥義をきくと…;「人物ライブラリ」作成実践段階。まずは「人物スケッチ」を描いてみよう ほか)
- 第3章 「エンジニアならでは」のコミュニケーションパワーアップ術(あなたもぜったいになれる!コミュニケーション上手の「スーパーエンジニア」;エンジニア持ち前の「論理思考力」こそ「コミュニケーション力」の礎 ほか)
- 第4章 ここまでくれば、あなたはもう「コミュニケーションの達人」(コミュニケーションの「ノイズ」をカット!;これで万全!コミュニケーショントラブルの防止策 ほか)
「BOOKデータベース」 より