エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
Author(s)
Bibliographic Information
エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
あさ出版, 2005.10
- Other Title
-
Skills in communication which engineers have to get
コミュニケーションの技術 : エンジニアのための : 論理と心理の融合で伝え合う力がアップする
- Title Transcription
-
エンジニア ノ タメ ノ コミュニケーション ノ ギジュツ : ロンリ ト シンリ ノ ユウゴウ デ ツタエアウ チカラ ガ アップ スル
Available at / 19 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「技術屋だから」では通用しない。できるSE、ビジネス上手な技術職になるために。
Table of Contents
- 序章 今、なぜ「エンジニアにもコミュニケーション力」なのか(エンジニアが「営業マン」に変身する日;「エンジニアこそ顧客の求める営業マン」の時代が来た ほか)
- 第1章 「エンジニア=コミュニケーション下手」神話をくつがえそう!(「エンジニア=コミュニケーション下手」は本当か?;「周りに思われているあなた=エンジニア像」はこうしてできあがった ほか)
- 第2章 「脱!コミュニケーション下手」の第一歩「人物ライブラリ」(「コミュニケーションの達人技」の奥義をきくと…;「人物ライブラリ」作成実践段階。まずは「人物スケッチ」を描いてみよう ほか)
- 第3章 「エンジニアならでは」のコミュニケーションパワーアップ術(あなたもぜったいになれる!コミュニケーション上手の「スーパーエンジニア」;エンジニア持ち前の「論理思考力」こそ「コミュニケーション力」の礎 ほか)
- 第4章 ここまでくれば、あなたはもう「コミュニケーションの達人」(コミュニケーションの「ノイズ」をカット!;これで万全!コミュニケーショントラブルの防止策 ほか)
by "BOOK database"