ブランド誕生 : キヤノン販売の「変革」ドキュメント

書誌事項

ブランド誕生 : キヤノン販売の「変革」ドキュメント

峰如之介著

ビジネス社, 2005.11

タイトル読み

ブランド タンジョウ : キヤノン ハンバイ ノ ヘンカク ドキュメント

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

キヤノン—そのブランドづくりの最前線、見せます!キヤノンが創り、キヤノン販売が売る。キヤノン販売が提案し、キヤノンが挑戦する。キヤノンが悩み、キヤノン販売が打開する。これが、戦略的パートナーシップ。

目次

  • 第1章 「デジカメ市場」を制覇せよ!(最高のマーケティングは「六つの力の結集」から;君は売ることだけに専念していなさい ほか)
  • 第2章 ブランド・コミュニケーション戦略(商品名称の決定に大きな影響を持つ;底に流れる「三つの哲学」 ほか)
  • 第3章 卸から情報サービス企業への変革(支店と本社には大きな段差がある;メーカーとの新たな協力関係の構築 ほか)
  • 第4章 プロユーザー獲得への挑戦(プロ市場専門部隊が誕生した「背景」;企業大同団結と「直販体制」の構築 ほか)
  • 第5章 始まりはいつも「顧客主語」から(売り場ではなく「買っていただく場」;断行された村瀬改革の中身 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74301903
  • ISBN
    • 4828412271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ