ドン・シュルツの統合マーケティング : 顧客への投資を企業価値の創造につなげる

Author(s)

    • Schultz, Heidi
    • 博報堂タッチポイント・プロジェクト ハクホウドウ タッチ ポイント プロジェクト

Bibliographic Information

ドン・シュルツの統合マーケティング : 顧客への投資を企業価値の創造につなげる

ドン・シュルツ, ハイジ・シュルツ著 ; 博報堂タッチポイント・プロジェクト訳

ダイヤモンド社, 2005.10

Other Title

IMC : the next generation : five steps for delivering value and measuring returns using marketing communication

ドンシュルツの統合マーケティング : 顧客への投資を企業価値の創造につなげる

Title Transcription

ドン シュルツ ノ トウゴウ マーケティング : コカク エノ トウシ オ キギョウ カチ ノ ソウゾウ ニ ツナゲル

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Description and Table of Contents

Description

1990年代に日本で紹介された統合マーケティングは、広告・広報・販促の統合を扱うコミュニケーションの戦術だと受け取られた。しかし、本書に紹介する新世代の統合マーケティングはこれとは違う。それは、顧客を中心に据えてすべてのタッチポイントを統合するマーケティング戦略である。つまり、短期的な活動の統合ではなく、ブランド戦略や顧客マネジメント戦略など長期的かつ戦略的な活動を統合し、成果につなげる考え方である。

Table of Contents

  • 1 企業価値重視の統合マーケティング
  • 2 プロセス1:顧客と見込み客の特定
  • 3 プロセス2:顧客と見込み客の価値評価
  • 4 プロセス3:コミュニケーションのメッセージとインセンティブの設定
  • 5 プロセス4:顧客投資効率の測定
  • 6 プロセス5:プログラム実施後の分析と将来設計
  • 7 企業価値の向上へ

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Details

  • NCID
    BA74339597
  • ISBN
    • 4478502617
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvii, 347p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
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