ひとつ上のアイディア。
著者
書誌事項
ひとつ上のアイディア。
インプレス , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2005.11
- タイトル読み
-
ヒトツ ウエ ノ アイディア
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
3刷の出版社: インプレスジャパン
ブックカバーに著者肖像あり
内容説明・目次
内容説明
新企画をつぎつぎと生みだすプロのクリエイターたちは、どうやってアイデアを出しつづけているのか。その技術、ノウハウ、経験、哲学を収録。“企画稼業”クリエイター20人アイディアづくりのすべて。
目次
- アイディアの「視点」(正面の視点を捨てられるか。(大島征夫);やるべきことをやれば必ず見つかる。(佐藤可士和) ほか)
- アイディアの「論理」(世の中に物語を描けるか。(安藤輝彦);喜びで好循環を作る。(檍満子) ほか)
- アイディアの「環境」(どこまで思いつきを口にできるか。(佐々木宏);「見事に解けた」がいいとはかぎらない。(團紀彦) ほか)
- アイディアの「作法」(意表をついた正論。(岡康道);オリジナリティなど必要ない。(小沢正光) ほか)
- アイディアの「経験」(自分の反応を見つめてみる。(児島令子);一度つながれば出やすくなる。(杉山恒太郎) ほか)
「BOOKデータベース」 より