ひとつ上のアイディア。
Author(s)
Bibliographic Information
ひとつ上のアイディア。
インプレス , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2005.11
- Title Transcription
-
ヒトツ ウエ ノ アイディア
Available at 92 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
3刷の出版社: インプレスジャパン
ブックカバーに著者肖像あり
Description and Table of Contents
Description
新企画をつぎつぎと生みだすプロのクリエイターたちは、どうやってアイデアを出しつづけているのか。その技術、ノウハウ、経験、哲学を収録。“企画稼業”クリエイター20人アイディアづくりのすべて。
Table of Contents
- アイディアの「視点」(正面の視点を捨てられるか。(大島征夫);やるべきことをやれば必ず見つかる。(佐藤可士和) ほか)
- アイディアの「論理」(世の中に物語を描けるか。(安藤輝彦);喜びで好循環を作る。(檍満子) ほか)
- アイディアの「環境」(どこまで思いつきを口にできるか。(佐々木宏);「見事に解けた」がいいとはかぎらない。(團紀彦) ほか)
- アイディアの「作法」(意表をついた正論。(岡康道);オリジナリティなど必要ない。(小沢正光) ほか)
- アイディアの「経験」(自分の反応を見つめてみる。(児島令子);一度つながれば出やすくなる。(杉山恒太郎) ほか)
by "BOOK database"