自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
著者
書誌事項
自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
小林出版, 2005.11
- タイトル別名
-
図解自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
- タイトル読み
-
ジヘイショウジ ノ キョウシツ ノ コウゾウカ : トクベツ シエン キョウイク ノ タメノ キョウシツ ズクリ ト ジッセンレイ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題は奥付による
参考文献: 104p
内容説明・目次
目次
- 第1章 教室づくりのヒント(自閉症児の教育空間計画;構造化された指導に基づく物理的構造化;情緒障害学級の教室空間のダイヤグラム;情緒障害学級の教育空間の計画における今後の課題)
- 第2章 実践例(構造化のパターン;実践例)
- 情報プラス
- 資料編(LD、ADHD、高機能自閉症の判断基準(試案)、実態把握のための観点(試案)、指導方法;「特別支援教育推進体制モデル事業」の概要;特別支援教育コーディネーター養成研修について;教育センターにおける研修プログラムの例;個別の指導計画の様式例;専門家チーム報告書の作成例)
「BOOKデータベース」 より