自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
著者
書誌事項
自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
小林出版, 2005.11
- タイトル別名
-
図解自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
- タイトル読み
-
ジヘイショウジ ノ キョウシツ ノ コウゾウカ : トクベツ シエン キョウイク ノ タメノ キョウシツ ズクリ ト ジッセンレイ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題は奥付による
参考文献: 104p
内容説明・目次
目次
- 第1章 教室づくりのヒント(自閉症児の教育空間計画;構造化された指導に基づく物理的構造化;情緒障害学級の教室空間のダイヤグラム;情緒障害学級の教育空間の計画における今後の課題)
- 第2章 実践例(構造化のパターン;実践例)
- 情報プラス
- 資料編(LD、ADHD、高機能自閉症の判断基準(試案)、実態把握のための観点(試案)、指導方法;「特別支援教育推進体制モデル事業」の概要;特別支援教育コーディネーター養成研修について;教育センターにおける研修プログラムの例;個別の指導計画の様式例;専門家チーム報告書の作成例)
「BOOKデータベース」 より