自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
Author(s)
Bibliographic Information
自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
小林出版, 2005.11
- Other Title
-
図解自閉症児の教室の構造化 : 特別支援教育のための教室づくりと実践例
- Title Transcription
-
ジヘイショウジ ノ キョウシツ ノ コウゾウカ : トクベツ シエン キョウイク ノ タメノ キョウシツ ズクリ ト ジッセンレイ
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
標題は奥付による
参考文献: 104p
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 教室づくりのヒント(自閉症児の教育空間計画;構造化された指導に基づく物理的構造化;情緒障害学級の教室空間のダイヤグラム;情緒障害学級の教育空間の計画における今後の課題)
- 第2章 実践例(構造化のパターン;実践例)
- 情報プラス
- 資料編(LD、ADHD、高機能自閉症の判断基準(試案)、実態把握のための観点(試案)、指導方法;「特別支援教育推進体制モデル事業」の概要;特別支援教育コーディネーター養成研修について;教育センターにおける研修プログラムの例;個別の指導計画の様式例;専門家チーム報告書の作成例)
by "BOOK database"