グレーゾーンの子どもと向き合う国語授業の提案
著者
書誌事項
グレーゾーンの子どもと向き合う国語授業の提案
(特別支援教育の実践シリーズ, 2)
明治図書出版, 2005.8
- タイトル別名
-
グレーゾーンの子どもと向き合う : 国語授業の提案
- タイトル読み
-
グレー ゾーン ノ コドモ ト ムキアウ コクゴ ジュギョウ ノ テイアン
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「フニャケた」国語の授業からの脱却(3大悪授業をしていますか?;あなたの授業はフニャケてる? ほか)
- 第2章 ここがポイント指導(とにかく叱るな;「条件をつけた指示」は効果的でない ほか)
- 第3章 グレーゾーンの子どもたちに学んだ成功事例(LDの子も取り組んだ「音読指導」;ADHDの子が夢中になった百人一首 ほか)
- 第4章 グレーゾーンの子も楽しめる国語授業の原理原則(自由で平等な学級づくり;安心感で不安を取り除く ほか)
「BOOKデータベース」 より