グレーゾーンの子どもと向き合う国語授業の提案
著者
書誌事項
グレーゾーンの子どもと向き合う国語授業の提案
(特別支援教育の実践シリーズ, 2)
明治図書出版, 2005.8
- タイトル別名
-
グレーゾーンの子どもと向き合う : 国語授業の提案
- タイトル読み
-
グレー ゾーン ノ コドモ ト ムキアウ コクゴ ジュギョウ ノ テイアン
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「フニャケた」国語の授業からの脱却(3大悪授業をしていますか?;あなたの授業はフニャケてる? ほか)
- 第2章 ここがポイント指導(とにかく叱るな;「条件をつけた指示」は効果的でない ほか)
- 第3章 グレーゾーンの子どもたちに学んだ成功事例(LDの子も取り組んだ「音読指導」;ADHDの子が夢中になった百人一首 ほか)
- 第4章 グレーゾーンの子も楽しめる国語授業の原理原則(自由で平等な学級づくり;安心感で不安を取り除く ほか)
「BOOKデータベース」 より