成功事例にまなぶ癒しのデザイン

書誌事項

成功事例にまなぶ癒しのデザイン

高坂美紀著

ビー・エヌ・エヌ新社, 2005.10

タイトル別名

癒しのデザイン : 成功事例にまなぶ

タイトル読み

セイコウ ジレイ ニ マナブ イヤシ ノ デザイン

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p214

内容説明・目次

内容説明

もっと「売れる色・売れるデザイン」やすらぎマーケティング実践法。第一線で活躍を続けるカラーコンサルタントが、約60点のヒット商品から、LOHAS時代を勝ち抜くブランドデザインのヒントを紹介します。訴求効果の高い、色・形・レイアウトとは何か?クリエイティブにすぐ活かせる、オリジナル「心理座標配置表」付。

目次

  • 「癒される感じ」を買う時代
  • ヒット商品にみる癒しのデザイン
  • 癒し上手な商品のデザイン効果
  • よく癒すための色
  • 形と柄のハーモニーで癒す
  • 癒し系の文字と音でつくる印象
  • 心地良いレイアウトにする工夫
  • 質感の癒しは本能をくすぐる
  • 心理座標を知れば配置に迷わない
  • 広告だって「癒し」が先
  • 癒しのデザインをプレゼンで通す術
  • デザインセンスが良くなる生活術

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74581967
  • ISBN
    • 4861003571
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ