自分らしくなっていく子どもと教師との営み : 学びをひらく
著者
書誌事項
自分らしくなっていく子どもと教師との営み : 学びをひらく
(学校の共同研究)
明治図書出版, 2005.8
- タイトル読み
-
ジブンラシク ナッテ イク コドモ ト キョウシ トノ イトナミ : マナビ オ ヒラク
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学びをひらく 総論編(研究に対する教師の姿勢;子どもの学びを支える)
- 第2章 教師おこし編(教師おこし委員会の取り組み;子どもの姿から自らの子どもへの見方を問い直す教師—「利樹君を受け止められるのか」)
- 第3章 学びをひらく 実践編(その子らしく図形の見方を広げていく—『どれが三角なの…』の実践(2年・算数);自分への自信を深める—『こいつが自慢のスーパーマシンだ!』の実践(2年・生活科);つながりを感じて—『カムにとどけ!4の1音楽物語』の実践(4年・音楽) ほか)
「BOOKデータベース」 より