カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」
著者
書誌事項
カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」
(Harvard business school press)
ランダムハウス講談社, 2005.11
- タイトル別名
-
Category killers
- タイトル読み
-
カテゴリー キラー : コウリ カクメイ デ ココマデ カワル ショウヒ ノ シツ ト イミ
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「カテゴリー・キラー」の登場で、街並み、ライフスタイル、そしてなにより、消費の「質」と「意味」が大きく変わった。特定の商品に特化して、圧倒的な品揃えと価格競争力、ユニークな付加価値を武器に小規模小売店から顧客を奪ってきた「カテゴリー・キラー」たち。その発祥から今日までの足跡をたどり、成功の秘訣を探る。
目次
- 第1部 巨大な競争相手(牧草地からカテゴリー・キラーの集積地へ;チャールズ・ラザラスの登場とカテゴリー・キラーの誕生;カテゴリー・キラーの増殖)
- 第2部 支配の背景(「エブリデー・ロープライス」の代償;競争—かつてここには百貨店があった;成長—勢力範囲を広げる;国際展開—ポルトガルでペーパークリップを売る)
- 第3部 カテゴリー・キラーに対する風向きの変化(揺り戻し;小売業の変貌)
「BOOKデータベース」 より