カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」

書誌事項

カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」

ロバート・スペクター著 ; 遠藤真美訳

(Harvard business school press)

ランダムハウス講談社, 2005.11

タイトル別名

Category killers

タイトル読み

カテゴリー キラー : コウリ カクメイ デ ココマデ カワル ショウヒ ノ シツ ト イミ

内容説明・目次

内容説明

「カテゴリー・キラー」の登場で、街並み、ライフスタイル、そしてなにより、消費の「質」と「意味」が大きく変わった。特定の商品に特化して、圧倒的な品揃えと価格競争力、ユニークな付加価値を武器に小規模小売店から顧客を奪ってきた「カテゴリー・キラー」たち。その発祥から今日までの足跡をたどり、成功の秘訣を探る。

目次

  • 第1部 巨大な競争相手(牧草地からカテゴリー・キラーの集積地へ;チャールズ・ラザラスの登場とカテゴリー・キラーの誕生;カテゴリー・キラーの増殖)
  • 第2部 支配の背景(「エブリデー・ロープライス」の代償;競争—かつてここには百貨店があった;成長—勢力範囲を広げる;国際展開—ポルトガルでペーパークリップを売る)
  • 第3部 カテゴリー・キラーに対する風向きの変化(揺り戻し;小売業の変貌)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA74815059
  • ISBN
    • 4270000767
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ