病医院の企画・営業機能アップへの道60

書誌事項

病医院の企画・営業機能アップへの道60

丸田浩一著

(NEW・JMPシリーズ, 29 . 病医院経営シリーズ ; 16)

日本医療企画, 2003.7

タイトル読み

ビョウイイン ノ キカク エイギョウ キノウ アップ エノ ミチ 60

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、著者の(財)慈愛会企画部、民間企業における企画・営業の経験などをもとに執筆したものである。まず病医院に求められる企画・営業の内容について概観し、次に実際の企画・営業のノウハウを基礎編・応用編に分けて紹介し、最後に人材育成についても触れている。

目次

  • 第1章 病医院に求められる企画・営業とは?(病医院と一般企業の違いは?;一般企業における企画について ほか)
  • 第2章 病医院の企画・営業のノウハウ(基礎編)(「病医院はあくまでもサービス業である」という強い意識をもとう!;新しい事業領域への展開も視野に入れよう! ほか)
  • 第3章 病医院の企画・営業のノウハウ(応用編)(医療機関から総合生活支援サービス業へ;確かな経営戦略とスピード経営の時代 ほか)
  • 第4章 病医院における企画・営業担当者の育成(人材育成システムの基本設計;人材情報の管理と活用 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7497585X
  • ISBN
    • 4890415971
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    135p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ