病医院の企画・営業機能アップへの道60
著者
書誌事項
病医院の企画・営業機能アップへの道60
(NEW・JMPシリーズ, 29 . 病医院経営シリーズ ; 16)
日本医療企画, 2003.7
- タイトル読み
-
ビョウイイン ノ キカク エイギョウ キノウ アップ エノ ミチ 60
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、著者の(財)慈愛会企画部、民間企業における企画・営業の経験などをもとに執筆したものである。まず病医院に求められる企画・営業の内容について概観し、次に実際の企画・営業のノウハウを基礎編・応用編に分けて紹介し、最後に人材育成についても触れている。
目次
- 第1章 病医院に求められる企画・営業とは?(病医院と一般企業の違いは?;一般企業における企画について ほか)
- 第2章 病医院の企画・営業のノウハウ(基礎編)(「病医院はあくまでもサービス業である」という強い意識をもとう!;新しい事業領域への展開も視野に入れよう! ほか)
- 第3章 病医院の企画・営業のノウハウ(応用編)(医療機関から総合生活支援サービス業へ;確かな経営戦略とスピード経営の時代 ほか)
- 第4章 病医院における企画・営業担当者の育成(人材育成システムの基本設計;人材情報の管理と活用 ほか)
「BOOKデータベース」 より