市民力 : ソーシャル・マーケティングのすすめ

著者

書誌事項

市民力 : ソーシャル・マーケティングのすすめ

上野征洋, 根本敏行, 博報堂ソーシャル・マーケティング研究会著

宣伝会議, 2006.1

タイトル別名

Social marketing

市民力 : ソーシャルマーケティングのすすめ

タイトル読み

シミンリョク : ソーシャル マーケティング ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 湧き上がる「市民力」—事例とその源泉を探る(リバークリーン・エコ炭(エコタン)銀行—兵庫県加古川市「養田(ようた)まちづくり委員会」のとりくみ;どんぐり株主—「どんぐり千年の森をつくる会」の活動 ほか)
  • 第2章 「市民力」とは何か(「市民力」への道のり—歴史的背景;「市民力」の意味と役割 ほか)
  • 第3章 「市民力」とソーシャル・マーケティング—「市民力」を生かす発想法(工業化社会を超えて—まちづくりにおける生活価値の変革;「消費」する市民から「投資」する市民へ ほか)
  • 第4章 ソーシャル・マーケティングのすすめ—「市民力」の可能性(マス・マーケティングの終焉;ネットワーキングの時代の中で ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74998152
  • ISBN
    • 4883351440
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ