データでわかるモノの原価
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データでわかるモノの原価
ソフトバンククリエイティブ, 2006.1
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データ デ ワカル モノ ノ ゲンカ
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注記
参考文献: p208-209
内容説明・目次
内容説明
気になるモノ、身近なもの63品目を徹底調査。図表も満載で「原価」をズバリ解明する。
目次
- 第1章 激安価格の儲けのカラクリ—デフレ時代の強い味方。ここまで激安にできるワケとは!?(iPod—独走のカギはフラッシュメモリにあり;スーツ—「高定価、安売り」路線がスーツ業界の主流 ほか)
- 第2章 あの高値を支える不可解な世界—それって高すぎじゃない!?値下がりしない高額商品、その秘密とは(ギター—ギタリストはこだわりの一品を求める;栄養ドリンク—激安飲料水にはならない、その理由は? ほか)
- 第3章 安い定番商品のヤリクリ—昔から変わらない定番商品アレコレ。変わらず安値で提供できるそのしくみ(医療用医薬品—規制と後発品でクスリは安く安く;牛乳—「健康飲料」よりも原価は高く、人気は落ち目 ほか)
- 第4章 ピンからキリまで値段が違う原価のナゾ—同じ商品でも、ここまで値段に差がつく!値段の違いはこれで生まれる?(うなぎ—でかいうなぎは安くなる!!;ケーキ—パティシエ・チェーン店・個人店の三国時代 ほか)
「BOOKデータベース」 より