学ぶ意欲を引き出す理科評価シート : “勉強してよかった!"と実感できる授業の創造
Author(s)
Bibliographic Information
学ぶ意欲を引き出す理科評価シート : “勉強してよかった!"と実感できる授業の創造
東洋館出版社, 2003.10
- 小学校3・4年
- 小学校5・6年
- Other Title
-
学ぶ意欲を引き出す理科評価シート
- Title Transcription
-
マナブ イヨク オ ヒキダス リカ ヒョウカ シート : ベンキョウ シテ ヨカッタ ト ジッカン デキル ジュギョウ ノ ソウゾウ
Available at / 16 libraries
-
Osaka Kyoiku University Library
小学校3・4年375.422||Ma||3・4W0507151,
小学校5・6年375.422||Ma||5・6W0507152 -
Kobe University Library for Human-Development Sciences
小学校3・4年375.422-53//1040201001136,
小学校5・6年375.422-53//2040201001137 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
小学校3・4年: 155p, 小学校5・6年: 167p
参考・引用文献: 小学校3・4年(p.154), 小学校5・6年(p.166)
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校3・4年 ISBN 9784491019345
Table of Contents
- 第1章 “勉強してよかった!”と実感できる理科授業を構成しよう(“勉強してよかった!”と実感させるために;評価シートと友だちの声を併用した授業づくり—小4単元『水の3つのすがた』を例にして ほか)
- 第2章 第3学年:単元別理科授業の展開(単元『植物をそだてよう』;単元『虫をそだてよう』 ほか)
- 第3章 第4学年:単元別理科授業の展開(単元『季節と生き物のくらし』;単元『空気と水』 ほか)
- 第4章 “勉強してよかった!”という場面・事例の分析(場面・事例を分析する目的;場面・事例の類型化 ほか)
- Volume
-
小学校5・6年 ISBN 9784491019352
Table of Contents
- 第1章 “勉強してよかった!”と実感できる理科授業を構成しよう(“勉強してよかった!”と実感させるために;評価シートと友だちの声を併用した授業づくり)
- 第2章 第5学年:単元別理科授業の展開(単元『植物の発芽と成長』;単元『実や種子のできかた』 ほか)
- 第3章 第6学年:単元別理科授業の展開(単元『人や動物の体』;単元『植物のはたらき』 ほか)
- 第4章 授業実践例(小5単元『もののとけかた』;小6単元『人間と自然かんきょう』)
- 第5章 “勉強してよかった!”という場面・事例の分析(場面・事例を分析する目的;場面・事例の類型化 ほか)
by "BOOK database"