社長の力 : 逆風の中で成長を続ける3社のケーススタディ

書誌事項

社長の力 : 逆風の中で成長を続ける3社のケーススタディ

西浦道明著

かんき出版, 2005.11

タイトル読み

シャチョウ ノ チカラ : ギャクフウ ノ ナカ デ セイチョウ オ ツズケル 3シャ ノ ケース スタディ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

年譜: p149

巻末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

独自の強みを創りだし、ビジネスモデルを上手に変革させながら、「会社の寿命三十年」の壁を乗り越えて成長を続けている企業がある。

目次

  • プロローグ 社長の仕事(儲かる市場を自ら創り示す;社員のモラールを高めて結果を出す;後継者をつくる ほか)
  • 第1部 成長を続ける三社のケーススタディ(シイエム・シイ(印刷業→マーケティング業);ビッグレンタル(建設機械販売業→建機レンタル業);嵯峨沢館(温泉旅館業))
  • 第2部 「社長の力」とは何か(理念体現力をつける;人間力をつける;戦略構想力をつける ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75098601
  • ISBN
    • 476126294X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ