社長の力 : 逆風の中で成長を続ける3社のケーススタディ
著者
書誌事項
社長の力 : 逆風の中で成長を続ける3社のケーススタディ
かんき出版, 2005.11
- タイトル読み
-
シャチョウ ノ チカラ : ギャクフウ ノ ナカ デ セイチョウ オ ツズケル 3シャ ノ ケース スタディ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
年譜: p149
巻末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
独自の強みを創りだし、ビジネスモデルを上手に変革させながら、「会社の寿命三十年」の壁を乗り越えて成長を続けている企業がある。
目次
- プロローグ 社長の仕事(儲かる市場を自ら創り示す;社員のモラールを高めて結果を出す;後継者をつくる ほか)
- 第1部 成長を続ける三社のケーススタディ(シイエム・シイ(印刷業→マーケティング業);ビッグレンタル(建設機械販売業→建機レンタル業);嵯峨沢館(温泉旅館業))
- 第2部 「社長の力」とは何か(理念体現力をつける;人間力をつける;戦略構想力をつける ほか)
「BOOKデータベース」 より