板書で見る全単元の授業のすべて : 小学校国語
著者
書誌事項
板書で見る全単元の授業のすべて : 小学校国語
東洋館出版社, 2005.11-2006.2
- 小学校1年上
- 小学校1年下
- 小学校2年上
- 小学校2年下
- 小学校3年上
- 小学校3年下
- 小学校4年上
- 小学校4年下
- 小学校5年上
- 小学校5年下
- 小学校6年上
- 小学校6年下
- タイトル別名
-
全単元の授業のすべて : 板書で見る : 小学校国語
- タイトル読み
-
バンショ デ ミル ゼンタンゲン ノ ジュギョウ ノ スベテ : ショウガッコウ コクゴ
大学図書館所蔵 全64件
-
小学校1年上000709532,
小学校1年下000709533, 小学校2年上000709534, 小学校2年下000709535, 小学校3年上000709536, 小学校3年下000715580, 小学校4年上000709537, 小学校4年下000709538, 小学校5年上000709539, 小学校5年下000709540, 小学校6年上000709541, 小学校6年下000709542 -
小学校1年上375.82:U41:1/10012132775,
小学校1年下375.82:U41:1/20012132783, 小学校2年上375.82:U41:2/10012132809, 小学校2年下375.82:U41:2/20012132825, 小学校3年上375.82:U41:3/10012132841, 小学校3年下375.82:U41:3/20012132866, 小学校4年上375.82:U41:4/10012132882, 小学校4年下375.82:U41:4/20012132908, 小学校5年上375.82:U41:5/10012132924, 小学校5年下375.82:U41:5/20012132940, 小学校6年上375.82:U41:6/10012132965, 小学校6年下375.82:U41:6/20012132981 -
小学校1年上375.82||B19||11001604303,
小学校1年下375.82||B19||11001604592, 小学校2年上375.82||B19||21001604311, 小学校2年下375.82||B19||21001604600, 小学校3年上375.82||B19||31001604329, 小学校3年下375.82||B19||31001604618, 小学校4年上375.82||B19||41001604337, 小学校4年下375.82||B19||41001604642, 小学校5年上375.82||B19||51001604345, 小学校5年下375.82||B19||51001604634, 小学校6年上375.82||B19||61001604352, 小学校6年下375.82||B19||61001604626 -
小学校1年上375.82/U/1-100381358,
小学校1年下375.82/U/1-200381359, 小学校2年上375.82/U/2-100381360, 小学校3年上375.82/U/3-100381361, 小学校4年上375.82/U/4-100381362, 小学校4年下375.82/U/4-200381363, 小学校5年上375.82/U/5-100381364, 小学校5年下375.82/U/5-200381365, 小学校6年上375.82/U/6-100381366, 小学校6年下375.82/U/6-200381367 OPAC
-
小学校1年上375.82||Ba||1W0600053,
小学校1年下375.82||Ba||1W0507808, 小学校2年上375.82||Ba||2W0600054, 小学校2年下375.82||Ba||2W0507805, 小学校3年上375.82||Ba||3W0600055, 小学校3年下375.82||Ba||3W0507807, 小学校4年上375.82||Ba||4W0600056, 小学校4年下375.82||Ba||4W0507806, 小学校5年上375.82||Ba||5W0600057, 小学校5年下375.82||Ba||5W0507810, 小学校6年上375.82||Ba||6W0600058, 小学校6年下375.82||Ba||6W0507809 -
小学校1年上375.82/B/1-110902343,
小学校1年下375.82/B/1-210906076, 小学校2年上375.82/B/2-110903751, 小学校2年下375.82/B/2-210906077, 小学校3年上375.82/B/3-110903752, 小学校3年下375.82/B/3-210906078, 小学校4年上375.82/B/4-110903753, 小学校4年下375.82/B/4-210906079, 小学校5年上375.82/B/5-110903754, 小学校5年下375.82/B/5-210906080, 小学校6年上375.82/B/6-110903755, 小学校6年下375.82/B/6-210906145 -
小学校4年上375.82||To||4上1099918,1100680,
小学校1年上375.82||To||1上1100674, 小学校1年下375.82||To||1下1100675, 小学校2年上375.82||To||2上1100676, 小学校2年下375.82||To||2下1100677, 小学校3年上375.82||To||3上1100678, 小学校3年下375.82||To||3下1100679, 小学校4年下375.82||To||4下1100681, 小学校5年上375.82||To||5上1100682, 小学校5年下375.82||To||5下1100683, 小学校6年上375.82||To||6上1100684, 小学校6年下375.82||To||6下1100685 -
小学校1年上375.82||BA||1-1110000320*,
小学校1年下375.82||BA||1-2110000321*, 小学校2年上375.82||BA||2-1110000322*, 小学校2年下375.82||BA||2-2110000323*, 小学校3年上375.82||BA||3-1110000324*, 小学校3年下375.82||BA||3-2110000325*, 小学校4年上375.82||BA||4-1110000326*, 小学校4年下375.82||BA||4-2110000327*, 小学校5年上375.82||BA||5-1110000328*, 小学校5年下375.82||BA||5-2110000329*, 小学校6年上375.82||BA||6-1110000330*, 小学校6年下375.82||BA||6-2110000331* OPAC
-
小学校1年下375.82||Ue||1-2120320,
小学校2年上375.82||Ue||2-1120319, 小学校2年下375.82||Ue||2-2120318, 小学校3年上375.82||Ue||3-1120317, 小学校3年下375.82||Ue||3-2120316, 小学校4年上375.82||Ue||4-1120315, 小学校5年上375.82||Ue||5-1120314, 小学校5年下375.82||Ue||5-2120273, 小学校6年上375.82||Ue||6-1120313, 小学校1年上375.82||Ue||1-1120578, 小学校4年下375.82||Ue||4-2120577, 小学校6年下375.82||Ue||6-2120576 OPAC
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校1年上・下の編著: 釼持勉
小学校2年上・下の編著: 廣田経夫
小学校3年上・下の編著: 藤田慶三
小学校4年上・下の編著: 成家亘宏
小学校5年上・下の編著: 江森利公
小学校6年上・下の編著: 泉宜宏
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校1年下 ISBN 9784491021287
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(こえにだしてよもう 10時間(光村・下)—くじらぐも;たのしくつかおう 7時間(光村・下)—かんじのはなし;よく見てかこう 8時間(光村・下)—しらせたいな、見せたいな;本とともだちになろう 8時間(光村・下)—ずうっと、ずっと、大すきだよ;かいてたのしもう 10時間(光村・下)—あつまれ、ふゆのことば ほか)
- 巻冊次
-
小学校2年下 ISBN 9784491021294
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(ようすを考えて読もう 18時間(光村・下)—お手紙—何がどうした;みじかいことばで書こう 4時間(光村・下)—見たこと、かんじたこと;お話、大すき 13時間(光村・下)—お話がいっぱい;たしかめながら読もう 12時間(光村・下)—一本の木;かん字の広場 2時間(光村・下)—一年生でならったかん字(4) ほか)
- 巻冊次
-
小学校3年下 ISBN 9784491021300
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(場面の様子をそうぞうしながら読もう 11時間(光村・下)—ちいちゃんのかげおくり;漢字の広場 2時間(光村・下)—二年生で習った漢字(4);大事なことをたしかめよう 17時間(光村・下)—すがたをかえる大豆;まとまりに分けて書こう 13時間(光村・下)—せつめい書を作ろう;漢字の広場 2時間(光村・下)—二年生で習った漢字(5) ほか)
- 巻冊次
-
小学校4年下 ISBN 9784491021317
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(場面をくらべて読もう 10時間(光村・下)—一つの花;材料の選び方を考えよう 17時間(光村・下)—アップとルーズで伝える;漢字の広場 2時間(光村・下)—三年生で習った漢字(5);調べたことを知らせよう 11時間(光村・下)—生活を見つめて 表やグラフにまとめる;よりよい意見にまとめよう 5時間(光村・下)—話し合って決めよう ほか)
- 巻冊次
-
小学校5年下 ISBN 9784491021324
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(人物の考え方や生き方をとらえよう 8時間(光村・下)—わらぐつの中の神様 方言と共通語;漢字の広場 2時間(光村・下)—四年生で習った漢字(4);目的に応じた伝え方を考えよう 14時間(光村・下)—ニュース番組作りの現場から;漢字の広場 2時間(光村・下)—四年生で習った漢字(5);詩を味わおう 2時間(光村・下)—ねぎぼうず/ケムシ・ /耳/蝶 ほか)
- 巻冊次
-
小学校6年下 ISBN 9784491021331
目次
- 身につけたい国語力
- 板書で見る全単元の授業のすべて(表現を味わい、豊かに想像しよう 8時間(光村・下)—やまなし;漢字の広場 2時間(光村・下)—五年生で習った漢字5;筆者の考えを受け止め、自分の考えを伝えよう 13時間(光村・下)—平和のとりでを築く;漢字の広場 2時間(光村・下)—五年生で習った漢字6;聞き手の心に届くように発表しよう 6時間(光村・下)—今、わたしは、ぼくは ほか)
- 巻冊次
-
小学校1年上 ISBN 9784491021430
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;1学年の子どもにつけたい力と指導法の工夫;参考 言語活動例(1・2年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(はる 3時間(光村・上);おはなしよんで 3時間(光村・上);どうぞよろしく 4時間(光村・上);うたにあわせてあいうえお 3時間(光村・上) ほか)
- 巻冊次
-
小学校2年上 ISBN 9784491021447
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;2学年の子どもにつけたい力と指導法の工夫;参考 言語活動例(1・2年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(みんなでよもう 10時間(光村・上)ふきのとう;しらせたいことを見つけて書こう 4時間(光村・上)今週のニュース;じゅんじょに気をつけてよもう 15時間(光村・上)たんぽぽのちえ;一年生でならったかん字1 2時間(光村・上) ほか)
- 巻冊次
-
小学校3年上 ISBN 9784491021454
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;3学年の指導内容と身につけたい国語力;参考 言語活動例(3・4年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(つづけてみよう 1時間(光村・上);本と出会う、友だちと出会う 14時間(光村・上);きつつきの商売;漢字と音と訓 2時間(光村・上);まとまりに気をつけて読もう 8時間(光村・上);ありの行列 ほか)
- 巻冊次
-
小学校4年上 ISBN 9784491021461
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;4学年の子どもにつけたい力と指導法の工夫;参考 言語活動例(3・4年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(本と出会う、友だちと出会う 10時間(光村・上)つづけてみよう三つのお願い—手紙を書く;漢字の組み立て 2時間(光村・上);段落のつながりに気をつけて読もう 8時間(光村・上)「かむ」ことの力;三年生で習った漢字1 2時間(光村・上) ほか)
- 巻冊次
-
小学校5年上 ISBN 9784491021478
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;5学年の指導内容と身につけたい国語力;参考 言語活動例(5・6年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(続けてみよう 1時間(光村・上);本に親しみ、人間を見つめよう 5時間(光村・上)新しい友達;漢字の成り立ち 2時間(光村・上);用件や気持ちが相手に伝わるように書こう 5時間(光村・上)お願いの手紙、お礼の手紙—敬語 ほか)
- 巻冊次
-
小学校6年上 ISBN 9784491021485
目次
- 身につけたい国語力(板書でつくる授業;6学年の子どもにつけたい力と指導法の工夫;参考 言語活動例(5・6年言語活動例))
- 板書で見る全単元の授業のすべて(続けてみよう—十二さいの言葉を残そう 1時間(光村・上);本に親しみ、自分と対話しよう 7時間(光村・上)カレーライス;漢字の形と音・意味 2時間(光村・上);文章を読んで、自分の考えをもとう 6時間(光村・上)生き物はつながりの中に ほか)
「BOOKデータベース」 より