日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
著者
書誌事項
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
(講談社BIZ)
講談社, 2006.1
- タイトル別名
-
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
"LOHAS" lifestyles of health and sustainability
- タイトル読み
-
ニホン オ ロハス ニ カエル 30 ノ ホウホウ : BUSINESS LOHAS
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書・参考資料あり
内容説明・目次
内容説明
本書はLOHASの概念、LOHASを好む人びとの特徴、現在、LOHAS層に愛されている「事業」「商品・サービス」「まちづくり」を展開している企業・団体のとりくみを紹介します。地球環境と人の健康に配慮しつつ、美しく恒久的なビジネスのヒントを見つけてください。
目次
- 第1章 LOHASってなんだろう?(日本に浸透した背景;LOHAS誕生の経緯とカルチュアル・クリエイティブ ほか)
- 第2章 会社や社会をLOHASに変える30のポイント(エコとエゴの希望格差を解消する)
- 第3章 LOHAS層に愛される発想のヒント—企業・団体・自治体の事例(マクロビカフェ—食(1)・女性に人気のマクロビオティック;マヴィ;食(2)・オーガニックワインの輸入・販売 ほか)
- 第4章 オピニオンリーダー95人に聞きました(あなたにとってLOHASとは?)
「BOOKデータベース」 より