日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
Author(s)
Bibliographic Information
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
(講談社BIZ)
講談社, 2006.1
- Other Title
-
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
"LOHAS" lifestyles of health and sustainability
- Title Transcription
-
ニホン オ ロハス ニ カエル 30 ノ ホウホウ : BUSINESS LOHAS
Available at 79 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考図書・参考資料あり
Description and Table of Contents
Description
本書はLOHASの概念、LOHASを好む人びとの特徴、現在、LOHAS層に愛されている「事業」「商品・サービス」「まちづくり」を展開している企業・団体のとりくみを紹介します。地球環境と人の健康に配慮しつつ、美しく恒久的なビジネスのヒントを見つけてください。
Table of Contents
- 第1章 LOHASってなんだろう?(日本に浸透した背景;LOHAS誕生の経緯とカルチュアル・クリエイティブ ほか)
- 第2章 会社や社会をLOHASに変える30のポイント(エコとエゴの希望格差を解消する)
- 第3章 LOHAS層に愛される発想のヒント—企業・団体・自治体の事例(マクロビカフェ—食(1)・女性に人気のマクロビオティック;マヴィ;食(2)・オーガニックワインの輸入・販売 ほか)
- 第4章 オピニオンリーダー95人に聞きました(あなたにとってLOHASとは?)
by "BOOK database"