日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
著者
書誌事項
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
(講談社BIZ)
講談社, 2006.1
- タイトル別名
-
日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS
"LOHAS" lifestyles of health and sustainability
- タイトル読み
-
ニホン オ ロハス ニ カエル 30 ノ ホウホウ : BUSINESS LOHAS
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書・参考資料あり
内容説明・目次
内容説明
本書はLOHASの概念、LOHASを好む人びとの特徴、現在、LOHAS層に愛されている「事業」「商品・サービス」「まちづくり」を展開している企業・団体のとりくみを紹介します。地球環境と人の健康に配慮しつつ、美しく恒久的なビジネスのヒントを見つけてください。
目次
- 第1章 LOHASってなんだろう?(日本に浸透した背景;LOHAS誕生の経緯とカルチュアル・クリエイティブ ほか)
- 第2章 会社や社会をLOHASに変える30のポイント(エコとエゴの希望格差を解消する)
- 第3章 LOHAS層に愛される発想のヒント—企業・団体・自治体の事例(マクロビカフェ—食(1)・女性に人気のマクロビオティック;マヴィ;食(2)・オーガニックワインの輸入・販売 ほか)
- 第4章 オピニオンリーダー95人に聞きました(あなたにとってLOHASとは?)
「BOOKデータベース」 より