日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS

書誌事項

日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS

NPOローハスクラブ著

(講談社BIZ)

講談社, 2006.1

タイトル別名

日本をロハスに変える30の方法 : BUSINESS LOHAS

"LOHAS" lifestyles of health and sustainability

タイトル読み

ニホン オ ロハス ニ カエル 30 ノ ホウホウ : BUSINESS LOHAS

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書・参考資料あり

内容説明・目次

内容説明

本書はLOHASの概念、LOHASを好む人びとの特徴、現在、LOHAS層に愛されている「事業」「商品・サービス」「まちづくり」を展開している企業・団体のとりくみを紹介します。地球環境と人の健康に配慮しつつ、美しく恒久的なビジネスのヒントを見つけてください。

目次

  • 第1章 LOHASってなんだろう?(日本に浸透した背景;LOHAS誕生の経緯とカルチュアル・クリエイティブ ほか)
  • 第2章 会社や社会をLOHASに変える30のポイント(エコとエゴの希望格差を解消する)
  • 第3章 LOHAS層に愛される発想のヒント—企業・団体・自治体の事例(マクロビカフェ—食(1)・女性に人気のマクロビオティック;マヴィ;食(2)・オーガニックワインの輸入・販売 ほか)
  • 第4章 オピニオンリーダー95人に聞きました(あなたにとってLOHASとは?)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75343126
  • ISBN
    • 4062132346
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ