Power+up (パワーアップ) : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡

著者
    • Kohler, Chris
    • 岡, 真由美 オカ, マユミ
書誌事項

Power+up (パワーアップ) : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡

Chris Kohler著 ; 岡真由美訳

コンピュータ・エージ社, 2005.12

タイトル別名

Power-up : how Japanese video games gave the world an extra life

Power+up : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡

タイトル読み

パワー アップ : ベイコク オタク ゲーマー ノ シルシタ ニッポン TV ゲーム コウリュウ ノ キセキ

注記

参考文献: p425-440

内容説明・目次

内容説明

ゲームはどこから生まれてきて、どこに向かうのか?なぜゲームは面白いのか?なぜ世界中で支持されるのか?ゲームの歴史、著名なクリエーターへのインタビューの数々を掲載。

目次

  • テレビゲームは「カラダにイイ!」
  • スーパーマリオの国
  • テレビゲームにおける映画的要素の黎明期
  • 素晴らしいファンタジーをコントロールする任天堂、スーパーマリオと宮本茂
  • クエストとファンタジー:日本のRPG
  • ゲーム音楽、音楽ゲーム
  • 二人の「ガイジン」の話
  • 秋葉原の冒険:日本のゲーム市場
  • ロスト・イン・トランスレーション—このゲームは変だ
  • ポケモン:視覚世代の世界商品
  • 未来のゲーム
  • ありがとう、マリオ(でも利益を得たのは他の国だ)

「BOOKデータベース」 より

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