Power+up (パワーアップ) : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡
著者
書誌事項
Power+up (パワーアップ) : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡
コンピュータ・エージ社, 2005.12
- タイトル別名
-
Power-up : how Japanese video games gave the world an extra life
Power+up : 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡
- タイトル読み
-
パワー アップ : ベイコク オタク ゲーマー ノ シルシタ ニッポン TV ゲーム コウリュウ ノ キセキ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p425-440
内容説明・目次
内容説明
ゲームはどこから生まれてきて、どこに向かうのか?なぜゲームは面白いのか?なぜ世界中で支持されるのか?ゲームの歴史、著名なクリエーターへのインタビューの数々を掲載。
目次
- テレビゲームは「カラダにイイ!」
- スーパーマリオの国
- テレビゲームにおける映画的要素の黎明期
- 素晴らしいファンタジーをコントロールする任天堂、スーパーマリオと宮本茂
- クエストとファンタジー:日本のRPG
- ゲーム音楽、音楽ゲーム
- 二人の「ガイジン」の話
- 秋葉原の冒険:日本のゲーム市場
- ロスト・イン・トランスレーション—このゲームは変だ
- ポケモン:視覚世代の世界商品
- 未来のゲーム
- ありがとう、マリオ(でも利益を得たのは他の国だ)
「BOOKデータベース」 より