授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
著者
書誌事項
授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
(記号研「英語の授業」実践シリーズ, 3)
あすなろ社 , 三友社出版(発売), 2005.9
- タイトル別名
-
実践記録「授業は発見だ」2005
To teach is to discover
- タイトル読み
-
ジュギョウ ワ ハッケン ダ : セイト ガ カワル キョウシ ガ カワル
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 寺島隆吉
内容説明・目次
目次
- 序章 コペルニクス的転換:単語の意味は全て与える—「分かるから楽しい、楽しからもっと学びたくなる」を目指して
- 第1章 構造読み:やさしい教材を深く読む—THE BIG TURNIPの授業
- 第2章 生徒にも異議を唱える権利がある
- 第3章 悪の中に善を見つける—「統一」の足かせは「共同」の母胎だった Cosmos2の記号付け・プリントを使う人のために
- 第4章 英語を通して人間と社会を考える—「読み」を楽しむ英語リーディングの授業
- 第5章 リズム読みは「心」と「体」を解放する
- 第6章 人間に立ち向かう力をつける
- 第7章 記号付け実践の再発見—新しい条件の下での様々な試み
「BOOKデータベース」 より