授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
Author(s)
Bibliographic Information
授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
(記号研「英語の授業」実践シリーズ, 3)
あすなろ社 , 三友社出版(発売), 2005.9
- Other Title
-
実践記録「授業は発見だ」2005
To teach is to discover
- Title Transcription
-
ジュギョウ ワ ハッケン ダ : セイト ガ カワル キョウシ ガ カワル
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 寺島隆吉
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 コペルニクス的転換:単語の意味は全て与える—「分かるから楽しい、楽しからもっと学びたくなる」を目指して
- 第1章 構造読み:やさしい教材を深く読む—THE BIG TURNIPの授業
- 第2章 生徒にも異議を唱える権利がある
- 第3章 悪の中に善を見つける—「統一」の足かせは「共同」の母胎だった Cosmos2の記号付け・プリントを使う人のために
- 第4章 英語を通して人間と社会を考える—「読み」を楽しむ英語リーディングの授業
- 第5章 リズム読みは「心」と「体」を解放する
- 第6章 人間に立ち向かう力をつける
- 第7章 記号付け実践の再発見—新しい条件の下での様々な試み
by "BOOK database"