授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
著者
書誌事項
授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる
(記号研「英語の授業」実践シリーズ, 3)
あすなろ社 , 三友社出版(発売), 2005.9
- タイトル別名
-
実践記録「授業は発見だ」2005
To teach is to discover
- タイトル読み
-
ジュギョウ ワ ハッケン ダ : セイト ガ カワル キョウシ ガ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 寺島隆吉
内容説明・目次
目次
- 序章 コペルニクス的転換:単語の意味は全て与える—「分かるから楽しい、楽しからもっと学びたくなる」を目指して
- 第1章 構造読み:やさしい教材を深く読む—THE BIG TURNIPの授業
- 第2章 生徒にも異議を唱える権利がある
- 第3章 悪の中に善を見つける—「統一」の足かせは「共同」の母胎だった Cosmos2の記号付け・プリントを使う人のために
- 第4章 英語を通して人間と社会を考える—「読み」を楽しむ英語リーディングの授業
- 第5章 リズム読みは「心」と「体」を解放する
- 第6章 人間に立ち向かう力をつける
- 第7章 記号付け実践の再発見—新しい条件の下での様々な試み
「BOOKデータベース」 より