書誌事項

授業は発見だ : 生徒がかわる・教師がかわる

山田昇司著

(記号研「英語の授業」実践シリーズ, 3)

あすなろ社 , 三友社出版(発売), 2005.9

タイトル別名

実践記録「授業は発見だ」2005

To teach is to discover

タイトル読み

ジュギョウ ワ ハッケン ダ : セイト ガ カワル キョウシ ガ カワル

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 寺島隆吉

内容説明・目次

目次

  • 序章 コペルニクス的転換:単語の意味は全て与える—「分かるから楽しい、楽しからもっと学びたくなる」を目指して
  • 第1章 構造読み:やさしい教材を深く読む—THE BIG TURNIPの授業
  • 第2章 生徒にも異議を唱える権利がある
  • 第3章 悪の中に善を見つける—「統一」の足かせは「共同」の母胎だった Cosmos2の記号付け・プリントを使う人のために
  • 第4章 英語を通して人間と社会を考える—「読み」を楽しむ英語リーディングの授業
  • 第5章 リズム読みは「心」と「体」を解放する
  • 第6章 人間に立ち向かう力をつける
  • 第7章 記号付け実践の再発見—新しい条件の下での様々な試み

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75475568
  • ISBN
    • 4900956201
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ