いちばん大切なこと : 禅的発想のススメ
著者
書誌事項
いちばん大切なこと : 禅的発想のススメ
ビジネス社, 2005.6
- タイトル読み
-
イチバン タイセツナ コト : ゼンテキ ハッソウ ノ ススメ
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「幸せになりたい」「つらい状況を脱出したい」だったら、ちょっとためしてみませんか?いま再確認する「こころのルール」。
目次
- プロローグ(何とも不思議な「出家の理由」;樽に住んでいる坊主 ほか)
- 第1章 しんどい時代を静かに歩くために(タライの水を寄せるにはどうすればいいのか?;不正が糾弾され、正しいことが評価される時代 ほか)
- 第2章 自分との「対話」(きっかけを作る「内観断食」;自分の体に素直であるということ ほか)
- 第3章 悩みを抱える人へのアドバイス(なぜ、私たちは生まれてきたのか?;なぜ、世のため人のために働くのか? ほか)
- 第4章 いつまでも忘れないでください(大晦日に年越しそばを食べるのはなぜ?;一日、一月、一年の持つ意味 ほか)
- エピローグ—お年寄りとひきこもりの「ペアハウス」
「BOOKデータベース」 より