動き出した選択消費、すすむ生活の趣味化
著者
書誌事項
動き出した選択消費、すすむ生活の趣味化
(消費社会白書, 2006)
JMR生活総合研究所, 2006.1
- タイトル別名
-
動き出した選択消費すすむ生活の趣味化
- タイトル読み
-
ウゴキダシタ センタク ショウヒ ススム セイカツ ノ シュミカ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費が動き出した。2006年の消費トレンドが読めてきた。複雑化する市場を捉えるには、新しい切り口が必要になっている。格差拡大と世代交代が、市場にもたらす新しいチャンスと脅威をいち早く捉えた分析レポートを、すべての実務家の方へお届けします。
目次
- 第1章 持続する消費回複
- 第2章 世代交代によって変わる価値観
- 第3章 格差拡大と世代交代が生む消費リーダー
- 第4章 日米中市場の同質性と異質性
- 第5章 生活の趣味化
- 第6章 商品・サービスと消費者のネットワーク
- 第7章 機会費用によって変わる買い物
- 第8章 高度化するモバイルライフと次世代端末ニーズ
- 補遺 Appendix
「BOOKデータベース」 より