教師の子ども理解と臨床教育学
著者
書誌事項
教師の子ども理解と臨床教育学
群青社 , 星雲社 (発売), 2006.2
- タイトル読み
-
キョウシ ノ コドモ リカイ ト リンショウ キョウイクガク
大学図書館所蔵 全128件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 「子ども理解」の今日的課題と臨床教育学(子どもたちの声に耳を傾けることから;人間発達の原点に立ち戻って;子どもを支えるおとなの新しい共同へ ほか)
- カウンセラーから見える子ども・学校(カウンセラーから見える子ども・学校;気づき・表現し・受けとめられる;「声を聞く」ということ ほか)
- 小・中学校における特別支援教育の課題—軽度発達障害児の理解と教育実践(特別支援教育と通常学級の教育実践;軽度発達障害による困難をもつ子どもをどう理解するか—診断・アセスメントと臨床的な子ども理解)
「BOOKデータベース」 より