教師の子ども理解と臨床教育学
著者
書誌事項
教師の子ども理解と臨床教育学
群青社 , 星雲社 (発売), 2006.2
- タイトル読み
-
キョウシ ノ コドモ リカイ ト リンショウ キョウイクガク
大学図書館所蔵 件 / 全128件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 「子ども理解」の今日的課題と臨床教育学(子どもたちの声に耳を傾けることから;人間発達の原点に立ち戻って;子どもを支えるおとなの新しい共同へ ほか)
- カウンセラーから見える子ども・学校(カウンセラーから見える子ども・学校;気づき・表現し・受けとめられる;「声を聞く」ということ ほか)
- 小・中学校における特別支援教育の課題—軽度発達障害児の理解と教育実践(特別支援教育と通常学級の教育実践;軽度発達障害による困難をもつ子どもをどう理解するか—診断・アセスメントと臨床的な子ども理解)
「BOOKデータベース」 より