カルロス・ゴーンが語る「5つの革命」
著者
書誌事項
カルロス・ゴーンが語る「5つの革命」
(講談社+α文庫)
講談社, 2005.12
- タイトル別名
-
カルロスゴーンが語る5つの革命
- タイトル読み
-
カルロス ゴーン ガ カタル 5ツ ノ カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
瀕死の日産を、時代にふさわしい形に改造することで再建したカルロス・ゴーン。日本の強みを知ることが世界をリードすることになる、ということを学んだゴーンは2005年4月、日産自動車CEOのまま、親会社であるルノーのCEOに就任し、ルノー・日産グループを統括する立場となった。浮沈の激しい自動車業界において、日本にとどまらず、世界の成長モデルを描くゴーンの「5つの革命」とは何か。その驚異の経営手腕を明らかにする。
目次
- 第1章 革命その1 経営革命—危機の原因はトップにある!
- 第2章 “貧者同士の結婚”か?最高の提携か?
- 第3章 “燃えさかる甲板”からの脱出
- 第4章 革命その2 ヒット車革命—創造的、大胆かつ情熱的なクルマをめざして
- 第5章 革命その3 マーケティング革命—どこまで顧客の視点に迫れるか?
- 第6章 革命その4 人材開発革命—徹底したコミュニケーションと信賞必罰
- 第7章 革命その5 異文化の共存革命—「違い」が力に変わるとき
- 終章 「成功する企業」の条件
「BOOKデータベース」 より