学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ

Bibliographic Information

学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ

相馬誠一編著

学事出版, 2006.1

Title Transcription

ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ オ ソダテル グループ アプローチ

Available at  / 46 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンリセングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
  • 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
  • 第3章 グループ・アプローチの留意点(アセスメント活動の重要性;カウンセリング・マインド ほか)
  • 第4章 グループ・アプローチの実践(ソーシャル・スキルを育むグループ・アプローチ;アサーションを生かすグルーブ・アプローチ ほか)
  • 第5章 参加者の人間関係を育てる学校カウンセリング研修(今後も重要な学校カウンセリング研修;学校カウンセリングの研修内容 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA75721052
  • ISBN
    • 4761911387
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    172p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top