学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ

書誌事項

学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ

相馬誠一編著

学事出版, 2006.1

タイトル読み

ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ オ ソダテル グループ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンリセングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
  • 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
  • 第3章 グループ・アプローチの留意点(アセスメント活動の重要性;カウンセリング・マインド ほか)
  • 第4章 グループ・アプローチの実践(ソーシャル・スキルを育むグループ・アプローチ;アサーションを生かすグルーブ・アプローチ ほか)
  • 第5章 参加者の人間関係を育てる学校カウンセリング研修(今後も重要な学校カウンセリング研修;学校カウンセリングの研修内容 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75721052
  • ISBN
    • 4761911387
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ