学びをつなぎ未来を拓く : 高大連携による「新教科」の授業実践
著者
書誌事項
学びをつなぎ未来を拓く : 高大連携による「新教科」の授業実践
黎明書房, 2006.2
- タイトル別名
-
学びをつなぎ未来を拓く : 高大連携による新教科の授業実践
- タイトル読み
-
マナビ オ ツナギ ミライ オ ヒラク : コウダイ レンケイ ニヨル シンキョウカ ノ ジュギョウ ジッセン
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 「21世紀の地球社会を生きる力」の育成に向けて
- 第1部 理論編(中等教育の現場から;現代日本社会における中等教育の課題と人間像—グローバル化時代の地球市民教育への挑戦;高等教育の現状—新教科群が必要となる背景;「カリキュラム」の中での位置づけ ほか)
- 第2部 実践編(心と身体の科学;自然と科学;国際コミュニケーション学;共生と平和の科学—『子どもの人権』『環境』『ジェンダー』を軸に共生と平和を考える)
「BOOKデータベース」 より