マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意

Bibliographic Information

マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意

セス・ゴーディン著 ; 沢崎冬日訳

ダイヤモンド社, 2006.2

Other Title

All marketers are liars

マーケティングは嘘を語れ : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意

Title Transcription

マーケティング ワ ウソ オ カタレ : コカク ノ ココロ オ ツカム ストーリー テリング ノ ゴクイ

Available at  / 36 libraries

Description and Table of Contents

Description

読者に真実を告げるつもりはない。代わりに、私は一つの物語を語ろうと思う。なぜマーケターは、事実だけを伝えようとする努力をすべてやめなければならないのか、なぜ、人々が信じているものに注目し、彼らの世界観を拡大するような物語を語っていかなければならないのか…そういう話である。

Table of Contents

  • プロローグ なぜ「嘘」を語るのか
  • マーケティング、やってる?
  • 原則1 まずは消費者の世界観と枠組みをとらえよ
  • 原則2 消費者は目新しいものにだけ気づく
  • 原則3 物語は第一印象から始まる
  • 原則4 優れたマーケターは「信じられる物語」を語る
  • 物語の実例 消費者の世界観に合わせた枠組み
  • 重要な余談 物語は「ホンモノ」でなければならない
  • 原則5 「ホンモノ」のマーケターだけが成功する
  • 嘘だらけの世界で競争優位に立つ
  • その物語は「常識破り」か?
  • 物語の達人と今一歩の人たち
  • もっと上手に語るには
  • 参考になる読み物
  • では、今何をすべきか
  • それで、あなたの物語は?

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA75813569
  • ISBN
    • 4478502641
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 258p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top