マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
ダイヤモンド社, 2006.2
- Other Title
-
All marketers are liars
マーケティングは嘘を語れ : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
- Title Transcription
-
マーケティング ワ ウソ オ カタレ : コカク ノ ココロ オ ツカム ストーリー テリング ノ ゴクイ
Available at / 36 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-59087200600025
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
読者に真実を告げるつもりはない。代わりに、私は一つの物語を語ろうと思う。なぜマーケターは、事実だけを伝えようとする努力をすべてやめなければならないのか、なぜ、人々が信じているものに注目し、彼らの世界観を拡大するような物語を語っていかなければならないのか…そういう話である。
Table of Contents
- プロローグ なぜ「嘘」を語るのか
- マーケティング、やってる?
- 原則1 まずは消費者の世界観と枠組みをとらえよ
- 原則2 消費者は目新しいものにだけ気づく
- 原則3 物語は第一印象から始まる
- 原則4 優れたマーケターは「信じられる物語」を語る
- 物語の実例 消費者の世界観に合わせた枠組み
- 重要な余談 物語は「ホンモノ」でなければならない
- 原則5 「ホンモノ」のマーケターだけが成功する
- 嘘だらけの世界で競争優位に立つ
- その物語は「常識破り」か?
- 物語の達人と今一歩の人たち
- もっと上手に語るには
- 参考になる読み物
- では、今何をすべきか
- それで、あなたの物語は?
by "BOOK database"