マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
著者
書誌事項
マーケティングは「嘘」を語れ! : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
ダイヤモンド社, 2006.2
- タイトル別名
-
All marketers are liars
マーケティングは嘘を語れ : 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
- タイトル読み
-
マーケティング ワ ウソ オ カタレ : コカク ノ ココロ オ ツカム ストーリー テリング ノ ゴクイ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
読者に真実を告げるつもりはない。代わりに、私は一つの物語を語ろうと思う。なぜマーケターは、事実だけを伝えようとする努力をすべてやめなければならないのか、なぜ、人々が信じているものに注目し、彼らの世界観を拡大するような物語を語っていかなければならないのか…そういう話である。
目次
- プロローグ なぜ「嘘」を語るのか
- マーケティング、やってる?
- 原則1 まずは消費者の世界観と枠組みをとらえよ
- 原則2 消費者は目新しいものにだけ気づく
- 原則3 物語は第一印象から始まる
- 原則4 優れたマーケターは「信じられる物語」を語る
- 物語の実例 消費者の世界観に合わせた枠組み
- 重要な余談 物語は「ホンモノ」でなければならない
- 原則5 「ホンモノ」のマーケターだけが成功する
- 嘘だらけの世界で競争優位に立つ
- その物語は「常識破り」か?
- 物語の達人と今一歩の人たち
- もっと上手に語るには
- 参考になる読み物
- では、今何をすべきか
- それで、あなたの物語は?
「BOOKデータベース」 より