80対20の法則を覆すロングテールの法則
著者
書誌事項
80対20の法則を覆すロングテールの法則
東洋経済新報社, 2006.3
- タイトル別名
-
80対20の法則を覆すロングテールの法則
ロングテールの法則 : 80対20の法則を覆す
- タイトル読み
-
80 タイ 20 ノ ホウソク オ クツガエス ロング テール ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ロングテールの法則とは、従来のマーケティング常識の「80対20の法則」(売上の8割は2割の優良顧客が生み出す)を覆す現象のことだ。ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、「売れる2割」を超える売上をもたらす。本書では、この法則を応用した、目からウロコのマーケティング戦略を解説する。
目次
- 第1章 ロングテールの法則(80対20の法則;「売上の80%は、顧客の20%が生み出す」 ほか)
- 第2章 ロングテール戦略(絞り込まないマーケティング;「ポテトはいかがですか?」の効果を知る仕組み ほか)
- 第3章 戦術レベルでのロングテール(「売れる仕組み」を自動化する;SEOとSEMの違い ほか)
- 第4章 ロングテールを体現する企業たち(アイクレオ メールマガジン「アイシュア」;グーグル 検索連動広告「アドワーズ」 ほか)
「BOOKデータベース」 より