80対20の法則を覆すロングテールの法則
著者
書誌事項
80対20の法則を覆すロングテールの法則
東洋経済新報社, 2006.3
- タイトル別名
-
80対20の法則を覆すロングテールの法則
ロングテールの法則 : 80対20の法則を覆す
- タイトル読み
-
80 タイ 20 ノ ホウソク オ クツガエス ロング テール ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ロングテールの法則とは、従来のマーケティング常識の「80対20の法則」(売上の8割は2割の優良顧客が生み出す)を覆す現象のことだ。ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、「売れる2割」を超える売上をもたらす。本書では、この法則を応用した、目からウロコのマーケティング戦略を解説する。
目次
- 第1章 ロングテールの法則(80対20の法則;「売上の80%は、顧客の20%が生み出す」 ほか)
- 第2章 ロングテール戦略(絞り込まないマーケティング;「ポテトはいかがですか?」の効果を知る仕組み ほか)
- 第3章 戦術レベルでのロングテール(「売れる仕組み」を自動化する;SEOとSEMの違い ほか)
- 第4章 ロングテールを体現する企業たち(アイクレオ メールマガジン「アイシュア」;グーグル 検索連動広告「アドワーズ」 ほか)
「BOOKデータベース」 より