マーケティングの革新 : 未来戦略の新視点
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書誌事項
マーケティングの革新 : 未来戦略の新視点
ダイヤモンド社, 2006.2
新版
- タイトル別名
-
Innovation in marketing
- タイトル読み
-
マーケティング ノ カクシン : ミライ センリャク ノ シンシテン
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内容説明・目次
内容説明
マーケティングとは、顧客の獲得と維持という企業の基本目的のために企業活動のすべてを統合することであり、したがってそれは、単に財務、製造など多くの企業機能の中の一つではなく、経営そのものである、ということを中心としたマーケティングの基本原理を宣言し、多大な評判を呼んだ名著の新版。
目次
- 1 なぜ顧客はいつも不満を残すのか
- 2 変化を先取りし、変化を創造する—これが戦略だ
- 3 経営者の近親眼が悲劇を招く
- 4 短期戦術と長期計画の関係
- 5 マーケティングR&Dの勧め
- 6 会社を永続させる未来計画の進め方
- 7 未来思考のフレームワーク
- 8 マーケティング開発部門はどうあるべきか
- 9 市場調査のどこに問題があるか
- 10 芸のない類似性に落ち込む製品広告
- 11 求心的マーケティングの時代
「BOOKデータベース」 より