ゲームシナリオのドラマ作法

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ゲームシナリオのドラマ作法

川邊一外著

新紀元社, 2005.12

タイトル読み

ゲーム シナリオ ノ ドラマ サホウ

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内容説明・目次

目次

  • 第1部 基礎編(ゲーム性とドラマ性—勝負と人間;人間の構造—創作の根底;ストーリーの作り方—環境と主人公;ドラマとは何か?—行動の弁証法)
  • 第2部 実践編(発想の基本技術—発散と集中;トレーニング・ゲーム—頭脳のストレッチ;一〇本企画—自分は何を作りたいのか?;準備と執筆—ドラマ・ファクトリーを使う)
  • 第3部 理論編(「面白さ」の秘密—ゲームドラマの未来;悪とは何か?—生存と反生存のテーマ;台詞について—言葉と行動;自由と選択—インタラクティブ・ムービーへの展望)
  • 第4部 研究編(ドラゴンクエスト7—集大成の大作;ドラクエ8の構成—インタラクティブ・アニメの夜明け ほか)
  • 創作支援プログラム(ドラマ・ファクトリー;創作秘伝ゲーム)
  • エンターテインメント映像の未来をみつめて—CEDEC2004ワークショップ・プログラム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76066906
  • ISBN
    • 4775304348
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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