セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
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書誌事項
セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
かんき出版, 2006.2
- タイトル別名
-
セブンイレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
- タイトル読み
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セブン イレブン カラ ヒット ショウヒン ガ ウマレツズケル リユウ
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内容説明・目次
内容説明
セブン‐イレブンのおにぎりはなぜ、これほどまでに売れるのか。お客にとっての価値を追求し品揃えから、生産、配送、販売まですべてのプロセスに落とし込んでいく。そのビジネス哲学、実践法、仕組みづくりを初めて体系的にまとめたのが本書である。
目次
- 第1部 売れる商品開発の実践法(おにぎり—新市場の創造とニーズ変化への対応;弁当・惣菜—マンネリの打破による品質の追求;和菓子—即存のインフラを活用した品質提供;おでん(イセ食品)—買い手の心理への立脚と商品の相乗効果の追求 ほか)
- 第2部 売れる商品開発の仕組みづくり(イノベーション哲学—お客の立場に立った価値の生産、配送、品揃え、販売;四つの課題解決—ビジネスに利点と矛盾を生む四つの課題;単品管理—店頭を通しての顧客ニーズの把握;マーケティング力—PBの商品開発は同質競争でなく価値訴求型 ほか)
「BOOKデータベース」 より