トラブルを起こさない人員削減&事業縮小の実務と対策

書誌事項

トラブルを起こさない人員削減&事業縮小の実務と対策

日本実業出版社編

日本実業出版社, 2002.2

タイトル読み

トラブル オ オコサナイ ジンイン サクゲン & ジギョウ シュクショウ ノ ジツム ト タイサク

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、「人員削減と事業縮小」をめぐる実務とトラブル対応策を、2部構成で解説。人員削減を進めるうえでの実務ポイントと、それに伴って生じる軋轢を少なくするための手立て。人員削減と密接につながる事業の縮小・整理の実務ポイントと、対外的なトラブル対策までを、実際に即した形で具体的に紹介。

目次

  • 1 人員削減の実務とトラブル対策(人減らしはこうして進める;リストラに伴うトラブル対策Q&A;雇用調整に関する支援策とトラブルの際の相談機関)
  • 2 事業縮小の実務とトラブル対策(事業の縮小・整理はこうして進める;事業の縮小・整理に伴うトラブル対策Q&A)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76136954
  • ISBN
    • 4534033494
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ