ソースネクスト「特打」マーケティング : 「非常識」を「常識」に変えた販売戦略とマーケティング革命

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ソースネクスト「特打」マーケティング : 「非常識」を「常識」に変えた販売戦略とマーケティング革命

平林千春著

ダイヤモンド社, 2006.3

タイトル読み

ソース ネクスト トクウチ マーケティング : ヒジョウシキ オ ジョウシキ ニ カエタ ハンバイ センリャク ト マーケティング カクメイ

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内容説明・目次

内容説明

なぜ設立7年でマイクロソフトを追い越せたのか!新たなマーケット創造のためにベンチャー企業がしかけたマーケティング革命の全貌。

目次

  • プロローグ 成熟市場のマーケティングの原型がここにある
  • 第1章 日用品化戦略 パソコンの恩恵を多くの人に知ってもらう
  • 第2章 プロダクト革新戦略 誰でも使えるパソコンソフトにするために
  • 第3章 プレイス戦略 販売チャネルの拡大でコモディティ化を推進
  • 第4章 プライス戦略 なぜ「1980円」が可能になったのか
  • 第5章 プロモーション戦略 「話題を作る」から店頭へと戦略をシフト
  • 第6章 スリムパッケージ戦略 売りやすさ、買いやすさを追求
  • 第7章 顧客戦略 ユーザーの不安をいかに解消するか
  • 第8章 市場革命 ソフトが変わればパソコン市場も変わる
  • エピローグ 六本木ヒルズ、もうひとりの革命児

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76146845
  • ISBN
    • 4478580146
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    276p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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