ソースネクスト「特打」マーケティング : 「非常識」を「常識」に変えた販売戦略とマーケティング革命
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ソースネクスト「特打」マーケティング : 「非常識」を「常識」に変えた販売戦略とマーケティング革命
ダイヤモンド社, 2006.3
- タイトル読み
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ソース ネクスト トクウチ マーケティング : ヒジョウシキ オ ジョウシキ ニ カエタ ハンバイ センリャク ト マーケティング カクメイ
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内容説明・目次
内容説明
なぜ設立7年でマイクロソフトを追い越せたのか!新たなマーケット創造のためにベンチャー企業がしかけたマーケティング革命の全貌。
目次
- プロローグ 成熟市場のマーケティングの原型がここにある
- 第1章 日用品化戦略 パソコンの恩恵を多くの人に知ってもらう
- 第2章 プロダクト革新戦略 誰でも使えるパソコンソフトにするために
- 第3章 プレイス戦略 販売チャネルの拡大でコモディティ化を推進
- 第4章 プライス戦略 なぜ「1980円」が可能になったのか
- 第5章 プロモーション戦略 「話題を作る」から店頭へと戦略をシフト
- 第6章 スリムパッケージ戦略 売りやすさ、買いやすさを追求
- 第7章 顧客戦略 ユーザーの不安をいかに解消するか
- 第8章 市場革命 ソフトが変わればパソコン市場も変わる
- エピローグ 六本木ヒルズ、もうひとりの革命児
「BOOKデータベース」 より