こうして会社は良くなった : 経営コンサルの問題解決技術
著者
書誌事項
こうして会社は良くなった : 経営コンサルの問題解決技術
かんき出版, 2002.9
- タイトル読み
-
コウシテ カイシャ ワ ヨク ナッタ : ケイエイ コンサル ノ モンダイ カイケツ ギジュツ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
著者が実際に手がけた指導現場を再現。「3択式問題」で社内コンサルに挑戦してみよう。
目次
- 第1部 経営コンサルタントの視点—プロは経営問題にどう迫るのか(プロ・コンサルタントは改革の手順を重視する;プロ・コンサルタントは問題点を素早く分析する;プロ・コンサルタントは患部の本質に迫る;プロ・コンサルタントはトップを動かす)
- 第2部 経営問題解決のトレーニング—3択問題「あなたならどうする?」(経営者は苦手な体育会系だ!—経営者の意識改革;えっ、給料が出ないって!?—給与制度の改善;社員には不満がいっぱい!—動機付けの研修;三重帳簿をつくっている!—粉飾経営の立て直し ほか)
「BOOKデータベース」 より