進化するモチベーション戦略

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進化するモチベーション戦略

柳谷杞一郎著

雷鳥社, 2006.2

Title Transcription

シンカ スル モチベーション センリャク

Available at  / 12 libraries

Note

参考図書: p247

Description and Table of Contents

Description

オトナを元気にすると、日本が元気になる。遊ぶように働く、働きながら学び遊ぶ。リンクアンドモチベーションは、今日本で一番面白会社かもしれない。

Table of Contents

  • 第1章 ミスターリクルートからミスターリンクアンドモチベーションへ。小笹芳央のDNAを検証する。
  • 第2章 モチベーションカンパニーの創造にとってもっとも大切なこと。エントリーマネジメントにかける情熱。
  • 第3章 自らを律する時計をつくるものだけが、成功者となる。3ヶ月が1年のカレンダー、LMI独自の時間観。
  • 第4章 お互いが常に選ばれる関係になる。「アイカンパニー」と「モチベーションカンパニー」の実践。
  • 第5章 ワクワク、ドキドキするオフィス空間がコミュニケーションを誘発する。「ナイチンゲール」「ケネディ」ってなんの部屋?
  • 第6章 「おもしろい」「やりたい」のエネルギーが仕事の質を高くする。例えば会社をカジノにする発想。
  • 第7章 会社組織も一種の生命体。血の流れ(情報伝達)が良くなれば元気になれる。
  • 第8章 なにかを「教える」のではなく、なにかに「気づかせる」。自社の商品に直結するユニークな教育システム。
  • 第9章 「自分のしくレールは一番つらくて、一番楽しい」と社員が感じる仕事のつくり方、まかせ方。
  • 第10章 彼らが熱くしたい世界はどこにある!リンクアンドモチベーションはこれからどこへ向かおうとするのか。

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