ヒューマンな英語授業がしたい! : かかわる、つながるコミュニケーション活動をデザインする
Author(s)
Bibliographic Information
ヒューマンな英語授業がしたい! : かかわる、つながるコミュニケーション活動をデザインする
研究社, 2006.3
- Other Title
-
ヒューマンな英語授業がしたい : かかわるつながるコミュニケーション活動をデザインする
- Title Transcription
-
ヒューマン ナ エイゴ ジュギョウ ガ シタイ : カカワル ツナガル コミュニケーション カツドウ オ デザイン スル
Available at 188 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
引用文献: p[295]-298
Description and Table of Contents
Description
内容を深め、心を育てるコミュニケーション活動の原理や手順を紹介。今の英語コミュニケーション活動の在り方に警鐘を鳴らし、中・高・大10年間で、学ぶに値する一本の幹を貫いた核心の書。
Table of Contents
- 第1章 コミュニケーション活動はなぜ英語授業の核となるのか(コミュニケーション活動がなぜコミュニケーション能力を伸ばすと言えるか;英語コミュニケーション活動はなぜ楽しいか—心に自由を、欲求に出口を ほか)
- 第2章 英語コミュニケーション活動の基本形(コミュニカティブな集団育成の原理;話す気にさせる力学の原理 ほか)
- 第3章 コミュニケーション能力育成の中長期的デザイン(幹の必要性;3本の枝の働き ほか)
- 第4章 英語コミュニケーション活動のQ&Aクリニック(シラケてどうにもならないクラス、どんなに荒れてシラケた授業でもプラスに転化できる;達人の真似をしてやってみたけれど、うまくいかない)
by "BOOK database"