相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 : 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント

Author(s)

    • 浦野,啓子 ウラノ,ケイコ

Bibliographic Information

相手に喜ばれる「電話の受け方・かけ方」 : 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント

浦野啓子著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2004.5

Other Title

相手に喜ばれる電話の受け方・かけ方 : 基本マナーからクレーム処理まで64のポイント

Title Transcription

アイテ ニ ヨロコバレル デンワ ノ ウケカタ カケカタ : キホン マナー カラ クレーム ショリ マデ 64 ノ ポイント

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Description and Table of Contents

Description

お客さまの心をつかむ、「感じのいい」電話応対には法則があります。本書では、話し方・聞き方の専門家として、多くの企業で会話の指導をおこなう著者が、ビジネス電話に必要なテクニックを解説します。基本的マナーから、営業電話、クレーム処理まで、それぞれの状況における応対実例を豊富に掲載。どんなときに、どのように対応すればいいのかがよくわかる、すぐに使える一冊。

Table of Contents

  • 1 相手の「心をひきつける」電話をかける技術—電話をかけるのはむずかしい?!
  • 2 相手の心に「余韻を残す」電話を受ける技術—「挨拶」+「社名」+「名前」を告げる四秒間にさわやかな余韻を残そう
  • 3 言葉は「プラスワンフレーズ」で輝く—相手の考えを引き出すために、ワンフレーズを加えよう
  • 4 ちょっとした「会話の工夫」でセンスアップする—日々の生活のなかに話の材料はいっぱいある
  • 5 相手の印象に残る「極上の電話アプローチ」話法—情報は宝になる
  • 6 ちょっとした「お詫びの工夫」でクレームは解決する—クレーム処理時の反論や生半可な返事は「ダブルクレーム」のもと
  • 7 「クレーム処理センス」を身につけるためのヒント—クレームには、個人で解決できるレベルとそうでないものがある

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Details

  • NCID
    BA76339860
  • ISBN
    • 4569662129
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    248p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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